

メルシー

20080730172651
20080730172649
20080730172647
20080730172644
今日はパン教室のセミナーでした

フランスから先生が来てくれましたよ
ジョエル・ドフィブ先生といって
それはそれは凄い先生です

8種類のパン、21種類の成形のデモンストレーション

天然酵母のパンです

しかし、やっぱり天然酵母は酸味が強いのと、
発酵時間がかかるので、
本番フランスでもイーストと混合が主流との事

濃い~1日でした(^_^;)

夏の日

20080725145456
世間は夏休みですね

すごい良い天気の日
摩周湖へ行きましたよ

摩周湖って『霧』でしたっけ?
相方はデジカメの調子が悪いらしく
ずーっといじってました

そうそう、
『肌の調子いいんじゃない?』と相方に言われました(o^-^o)
実は、日焼け止めにかぶれてしまって、
それはそれは大変な事になってたんです
やーっと復活です

今日はビアガーデンに行くそうです
明日は二日酔いだろうな(^_^;)

可愛い後輩ちゃんへ

可愛い後輩ちゃんが
可愛いオヨメサンになります
『彼の事が好きなんです』って話したのはついこのあいだのよう

何を焦ってんだか
『結婚したくて、子ども生みたくてへこんでるんです』って話してくれて、落ち込む理由間違ってるって笑い飛ばしたのはついこのあいだ

トントントン♪って幸せってくるんだね

可愛い後輩ちゃんは
可愛いママにもなります

本当におめでとう
幸せにね

単~純(o^-^o)

20080722010253
20080722010251
遊び疲れてソファーでグゥグゥ寝て
たった今帰りました

お土産は可愛い風鈴と焼き菓子

明日から仕事だょ
ありがとう
おやすみ

ブラウンサーブロール

20080721164443
ふわふわやわやわ
『ハイジの白パン』の名前の方がわかるかな
28個焼きあげました
私はサンドイッチで食べるのがおすすめ
レタス、トマト、ハム、クリームチーズの塩気で

ベンチタイム:20分

20080721145051
一次発酵40分終了後、50gの分割
さて、この間に掃除機かけましょ

ニーディング:20分

20080721141026
なんだかやっぱり

モヤモヤしてきて

イライラしてきて

そんな時はパンを焼く事にします

・フランスパン用粉(国産小麦なら強力粉)
・モルトを0.1%
・スキムミルクに全卵、仕込み水は夏だから冷たくして

さて、出来上がりは何パン?

許す(笑)

20080719234343
ずーっと欲しかった
フットマッサージャー
ついに買っちゃいました
といっても中古です
新品の3分の1のお値段です

今日は相方と相方のお友達と遊びました
相方はパチでボロ負け
相方の友達は激勝ち
ということで、
ご飯も温泉もご馳走になっちゃいました
結構楽しい一日

実は明日、
相方は友達(どんな友達だよ(-_-))と海に行くんだけど
やっぱりほんの少し嫌。。。
でも信用できる相方の友達も一緒だから『許す』事にしよう、なんてね(笑)
気を付けてね

長葱とチキン

20080717190301
アーリオ・オーリオベース
長葱の青いトコが美味しい
チキンは鳥ハムにしておきました

奥のオレンジな飲み物は
ファジーネーブル♪

生ゴミを極力出さないよう調理してます
つまり、お買い物もちゃんと考えます

以上、長ねぎ青いトコ大盛りの理由でした(^_^;)

洗濯

20080715010049
相方からHelpの声
つい行ってしまいます

リクエストは焼きそば
食べてる間に
山のような洗濯を済ませます
芋焼酎をふたりでちょっぴり

20080714081236
今日の朝ご飯は桃

ネットもピンクで可愛いわぁ

20080713180240
暑い一日でしたね
天ざる用に沢山揚げました

昨日はお日様デートで
恒例のサッカー
何故私が…のパス練、キーパー役…もう汗まみれ
でも案外楽しいんですよね(o^-^o)

元気のミナモト

20080711005826
週末のデートにも負けない絶妙のタイミング

深夜のおみやげ

ホントはちょっぴり疲れてて…
仕事やらなんやら、
女子も大変なんです

だから
こんな深夜の訪問は
嬉しい(o^v^o)エヘッ

女の子なんてこんなもんです
プロフィール

sola

Author:sola
きままにのんびり
好きなモノをちょっぴり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
