

王子誕生

20090227001409
早朝、可愛い後輩ちゃんから嬉しいメール
しかも写メ付き(*^∇^*)

無事、王子が誕生しました(*^∇^*)

他人事だけど
とっても嬉しい一日でした
早速、カレンダーに王子の名前を記録しました

可愛い後輩ちゃんは、すっかり先輩になってしまった(^_^;)



画像は先週姪っ子達と作ったクッキー
グラニュー糖がキラキラ
クッキーはきっと誰が作っても手作りが一番おいしいねo(^-^)o

いつも真夜中の更新で画像の画質もヒドイ(汗)

秘密基地

20090219224926
画像は明日使う桃の花
これからお風呂場で満開にしたいと思います。
玄関で写したんだけど、なんだか不思議な写り(汗)


久々に大風邪ひいてしまい3日間も仕事をお休みしました。
熱はまだひかないのだけど、
予定の会議の準備の為
どうしても出勤しなきゃいけなくて、今日は久々の出勤。
受験生のお嬢さんを持つ上司、先輩方には本当に申し訳なかったです。
インフルじゃなかったのがせめてもの救いです。

そんなこんなで、小さな会議室にひとり籠り、無事に案内、会議資料作成完了!
小さな会議室は
ちょっとした秘密基地みたいになりました(;^_^A

ビエラ

20090212204821
遂に買ってしまいました(^_^;)

しかも何故か相方もつられて購入(^_^;)

やっとの地デジです(*^∇^*)

優しい気持ち

20090210234917
20090210234914
画像は生キャラメルセロハンと使い捨ての絞り袋。

絞り袋は使い捨てといいつつ、チョコ系じゃ無い限り自家用では洗って使う私はダメな女です(^_^;)
イヤ、熱湯で何度も洗剤付けて何度もゆすぎますがエコです…よね(^_^;)
他にもバターやら粉糖やら、ばっちりバレンタイン準備完了です。

一昨日、余り眠れなくて、ふと目を覚ましたら、すぐ目の前に相方の寝顔があった。
びっくりして、いとおしくって、無意識に頬を触れていました。
眠りから起こしてしまったみたいで『どしたの?』と、相方。
『わかんない』と、私。
なぜかそのあとお互い『ふふふ』と少し笑って、そして、相方の寝息を聴きながら眠りました。

私たちは8年一緒にいるのだけど、まだまだ。言葉にしなきゃ伝わらない事の方が多い。
だけど、一昨日のあの感覚。
忘れたく無いし、忘れて欲しくないなぁ。

今日のスイーツのお供

20090209182503
男ともだちのお土産です
資生堂パーラーのブレンド中国茶♪
すっご~く上品なローズの烏龍茶なんです♪
本当はハーブティー苦手なんだけど
コレは本当に美味しい♪

偶々カノジョの居ない友達ですが、仕事も出来るし、お土産のセンスも良いし、優しいし、きっと陰でモテてるだろうな( ̄ー ̄)

今日のスイーツ

20090205232940
20090205232937
レアチーズの生どら♪
普通に美味しい〓
23時すぎに食べるのはかなりの罪悪感(^_^;)
食べるけどね( ̄ー ̄)

最近の画像によく出てくる赤いチェック
可愛くてお気に入り♪
赤がマイブームなんだな
ちょっとレトロな赤い水筒は毎日私と一緒です

ヒヤシンス2

20090204075753
水仙とヒヤシンスの水耕栽培の寄せ植えです
やっとピンクな蕾が咲いて来ました(*^∇^*)
可愛くていい匂いのニクイ奴です

今日のスイーツ

20090203203736
コンビニで売ってるいつもの期間限定モノ
激ウマです
買い占めたいです

節分でお豆をトシの数だけ食べたらお腹こわす年齢ですけど何か?(笑)

今日は相方が恵方巻をお土産に買ってくるので、ケンタッキーを買って待ってます。

昨日気付いちゃった事…。最近、風邪ひいたり、インフル予防の為、マスクしてばっかりだったんです。
お化粧も手抜き、笑顔も手抜き。つまり、営業スマイル的な事を一切しなかったのです。
少し早く帰ってきて、『久しぶりにお風呂でのんびりしよ~♪』って鏡をみたら、ギョギョギョ!!
口角が!キュって(ちょっと大袈裟)あがってるのがチャームポイントだった(はず)なのに!見事に『への字な口』に!
さっそく今日から営業スマイル復活です。
女は磨くのを忘れたらあっというまにおばちゃんです(涙)去らばホウレイセン!アガレ口角!

今日のスイーツ

20090201214306
旭川市の洋菓子店エチュードの『ひよこのお昼寝プリン』
蓋付きの瓶も可愛くて、お気に入りです♪
プロフィール

sola

Author:sola
きままにのんびり
好きなモノをちょっぴり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
